一人で片付けるのってむずかしい!

大阪のお片付けサポート
大阪のお片付けサポート

整理収納@大阪

シンプルライフ矢部です

 

家族のなかでも
お片付けの好きな人と
そうでもない人と、いますよね。


夫婦でもそう。
お片付けが得意な夫と
お片付けが苦手な妻。
あるいは、その反対に
お片付けが得意な妻と苦手な夫。


得意な人は、苦手な人に
なにかと教えてあげたくなりますが、
苦手なひとのツボを抑えることができるか?というと


自分ができて当り前の事だから、
なんでできないのって、ちょっと冷やかな目線になりがちで
苦手な人のツボを押さえることは案外むずかしいです。

 

 

だから、
お片付けの得意な人の片付け方では
なかなかうまくいかないんですね。
教えてもらった時にはできても
一人でやってみたら、なんだか難しくてできない。

 

苦手な人にも、
その人にあった片付け方が必ずあります。


はたから見たら、片付けているように見えなくても
再現性がある片付け方=いつも同じように片付けられる

のなら、それでいいんです。

 

お片付けが苦手な人は、是非、自分に合った片付け方を
身につけられる事をお薦めします。

 


あなたにあった片付け方がわかったら、
お片付けって、簡単かも~できるかもって思えます。

お片付けカウンセリングを受けて頂いたお客様から

「一人で考えて悩んでいると、ワタシってダメだなぁって
思っていたんですが、なんか、私らしくやってみようかなって
思えるようになりました」って嬉しいご報告も頂いています。

 

 

あなたにあった片付け方で

楽しくお片付けを進めさせて頂いております。

片付けて快適生活を始めてみてくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アーリン (日曜日, 15 7月 2012 12:06)

    私は、片付けが苦手なのでうってつけです。
    私は毎日快適に暮らしていきたいと思っているので、自分流の片付けの仕方をあみだしていきたいと思います。

  • #2

    seirikataduke (日曜日, 15 7月 2012 12:24)

    コメントありがとうございます。
    自分流の片付けの仕方がわかると
    片付けるのがとってもラクになりますよ~!
    応援しています。

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介