片付けやすい収納

   片付けやすい収納
   片付けやすい収納

京阪神のお片付け

シンプルライフ矢部です

 


片付けてるのが苦手
主婦なのに!、

片付けるのが苦手ってダメだ~。
そうお悩みの方も多いと思います。

 

誰でも苦手な分野ってありますよね。
苦手な事って、結果までの道のりがわかりにくい。
こんなことをやったところで本当に快適になるんだろうか???
苦手続きで未知の世界、結果がわからないから、やる気もしない。

 


そうなんですよ、
どうなるかわからないことは、やる気にならないのかも。

 

片付ける事=快適な部屋
そう思えば思うほど、苦手が増えるかもしれません。

 

快適を具体化していく作業が必要なのかも。


・探し物が少ない。
・同じものを何度も買ってしまう事もない。
・使う時に、すぐに使える。
などなど、みなさんにとっての快適を具体化してみて、
ご自分の快適、使いやすさにもっと目を向けてみましょう。

 

 

ラクに片付けることができるか?
無理なく片付けることができるか?

 


片付けるのが大変な作業になれば、
毎日ご機嫌に片付けることができなくなるのは
当り前。

 

どれだけ、ラクに、無理なくできるか?
そちらに意識を向けましょう。

 

たとえば、
モノが沢山ありすぎて、収納するのが大変~とお悩みであれば、
自分は収納という作業が好きかどうか?
収納を楽しめる時間があるのかどうか?

 


毎日あわただしく、時間に追われて生活をされていたり、
あるいは、
収納する作業があまり好きじゃない人なら、
モノを減らす事に時間をとってみる。

自分がラクに無理なく片付けられると
その結果得られる快適な生活。

 

快適感を一度味わってみると
片付けることも楽しくなってきますね!

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介