収納の工夫で、押し入れクローゼット化

   機能的なクローゼット
   機能的なクローゼット

京阪神、大阪整理収納

シンプルライフ矢部です

 

 

押し入れをどう使うか?
お家の中のどこに押し入れがあるのかによりますが、
押し入れは収納量が多いだけにうまく使いたいものです。

 

お部屋がベッドなのに、押し入れがある場合。


押し入れをクローゼットにして
お洋服をしまう場所にしてしまうのも
部屋がすっきりと片付く よい方法です。

 

先日の整理収納サービスでも
押し入れクローゼット化で、とてもお部屋がすっきり!

お洋服の整理を済ませてから
押し入れの中に設置したポールに吊るす収納にすると

短時間でもとに戻しやすく、
いつもはその辺に置きっぱなしになっている洋服も
クローゼットにかけるだけなら割と簡単。
忙しくお洋服をたたむ時間があまりとれないとお悩みの
お客様には好評でした。

 

でも、押し入れに突っ張り棒を入れても
お洋服の重さですぐにぐらぐらしちゃうんじゃないかな?
釘を使って、ポールを設置するのも大変だし。


そんな時には、こんな便利な突っ張り棒もあります。

参考商品→☆ 


縦と横で突っ張るから、
40キロの重さに耐えられるそうです。


収納する時に、
押し入れだからと、なんでもかんでも突っ込んじゃうんじゃなく
お洋服だけって限定してみると、
とってもスッキリいつもキレイな状態を保てます

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介