片付けるなら、片付く流れを作りましょう。

   新聞もこちらに収納
   新聞もこちらに収納

大阪でのお片付けレッスン

京阪神の整理収納サポート

シンプルライフ矢部裕子です

 

 

うちの新聞の流れ

2,3日分の新聞収納→ベランダの古新聞ストック場所

→廃品回収

 

 

片付く流れを作りましょう。 

使う→収納する→使わなくなった物は外に出す

 

 

片付けたいのに片付かない。

どうやったら、もっと簡単に片付くのかな?

そうお悩みの方も多いと思います。

 

いつもある程度片付いた状態をキープする為には片付けやすい仕組みを作ることが大切です。

 

 

仕組み~?

 

  

たとえば、体の仕組みを考えるとほんとに人間の体ってよくできてますよね。

食べ物を食べたら、順番にいろんな場所を回って、必要な栄養を吸収して、排出していく。

それと同じように、片付ける事も、自然と循環して、うまく回るようになっていると

特に意識をしていなくても、片付くようになります。

 

 

物の流れに注目するといいですね。

入ったら→必要な物は吸収して→出す シンプルです。

物を目の前にすると、片付く仕組みについて忘れがちですが、物を循環させてこそ、

片付く仕組みができているというもの。

 

 

どよ~んと溜まっているところがないか、ちょっと、人間ドッグに行ったつもりで、家の中も見つめてみましょうアップ 

 

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介