2012年

5月

15日

片付けが進む秘訣

お片付けレッスン風景
お片付けレッスン風景

京阪神の整理収納 

シンプルライフ矢部です

 

 

片付けようって思う時は

お部屋の写真を何気に撮ってみて!
あるものを発見するかも!?


お片付けが進む秘訣って何かしら?


それは、


まず、自分の持ち物から、片付け始めるって言う事です。


自分のモノはなぜか、あって当り前。
片付ける対象になりにくいんですよね。
(目の前に、雑然と置いていても、
それが当り前のように思えちゃうものです。)


その割に、人の持ち物って、なんか気になる!
なんで、ここに置いているの?ってね。


そう言っている間は、お片付けも進みません。
人のものよりも、

自分のモノから片付ける事が片付けが進む秘訣。


えっ、自分の所はキレイだから片付ける必要はないわ。
そんな事をいっても、いざ、その辺の写真を撮ってみると
意外とこれがあるんですよ。
     ↓
あれ、私のモノががあちこちに散らかっている。


いつもは、見えないものも、写真でとってみると
見えてくるから不思議です。


そこに見えた、自分のモノからお片付けをスタートさせると、
お家も片付くようになってきます

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介