いつでも人を呼べる家

おうちでおもてなし
おうちでおもてなし

大阪神戸の整理収納サポート 

シンプルライフ矢部裕子です

 

 

整理収納サービスのお仕事でお客様宅にお伺いして、
いろんなお話をうかがうと、
最初は、
こんなに散らかっていて、困っているんです。
とか、
片付けたいけど仕事も忙しくて、
片付ける気力も無くなってしまってなんて、
お片付けが出来ない理由をお話くださります。


そして、いろいろ話をしていくうちに、
皆さん
いつでも人を呼べる家にしたいなぁ。
ほんとは、友達に気軽に来てもらって、
ワイワイやりたいんです 

とても目を輝かしておっしゃいます。

 

片付ける事に目を向けると、
片付けるモノの山や今の状態にクラクラしてきて、
片付けないことには、何もできないような
錯覚をしてしまうんですね。


それが、視点を変えて、
片付いた後の生活を想像すると、
やりたかった事がどんどん出てくるんです

 

 

気軽にお友達や家族をお家に呼ぶ。

やりたいことの一つですよね。

 

 

片付ける事によって、
ご自分のやりたい、充実した生活が
ラクにできる仕組みを作ることができるって

素敵な事です。

 

 

片付けるのが苦手なら、
是非、一緒に片付けてくれる人を探してみてくださいね。


 

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介