· 

    ライフオーガナイザー入門講座 

    整理収納シンプルライフ矢部です

     

    最近は、

    オンラインzoomを使っての講座も

    開催しています。

     

    パソコンは得意なわけじゃないですが、

    オンライン講座は

    マスクなしで対面と同じように

    リアルタイムで話ができるのが魅力です。

    (今は常にマスクありきですから 汗)

     

     

    200人を超えるみなさんに

    お伝えしてきた「ライフオーガナイザー入門講座」

    オンラインでも開催しております。

     

    ライフオーガナイズのお片づけの中で、

    役に立つスキル

    ・整理の前に必要な価値観についての考え方

    ・達成しやすい目標の立て方

    ・利き脳について

    などを

    楽しく、ワークを通してお伝えしていきます。

     

    講座が終わって、

    すぐに片づけられる内容で、

    「片づけるモチベーションが上がりました」

    「具体的な方法がわかって役に立ちます」

    「自分と同じように片付けで困っている人の

    話に共感して、

    自分にあったやり方があるんだとわかって

    よかったです」など

    片付けに一歩進んでおられる方が続出。

     

    6月16日(水)10時~13時開催

    ライフオーガナイザー入門講座はこちら