· 

    片づけの基本~ライフオーガナイズ入門講座

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

    ワタシも今でこそ、片付けのプロとして

    活動していますが、

    ライフオーガナイズを学ぶ前は

    片づけるって事に対して無頓着でした。

     

    引出しの中に物を入れるのが収納って

    思っていたくらい(汗)

    それで特に困ったとおも思っていなかったですからね。

     

    でも、

    片づけ方を知って、実践していくうちに、

    片づけには基本があって、

    基本に沿って、順序立てて物事を整理し、収納していくと

    誰でも片づけられるようになるなぁって

    実感しています。

     

     

    ワタシが学んだライフオーガナイズのスキル。

    みなさまにお伝えして早10年!(驚)

     

    こんなところでやりにくかったんだ~という発見とともに、

    こうすればいいかな?と

    参加くださって皆さん、

    自分に落とし込んで実践してくださっているのが嬉しい。

     

     

    最近はオンラインで開催しています

    「ライフオーガナイザー入門講座」

    2月27日(月)に開催します。

    片づけの基本を知りたい、学びたいなぁって

    思られる方、お気軽にお問い合わせください。

     

    画面上ですが、

    マスクを外して(笑)リアルにお話できる機会です。

    みなさまにラクに片づける方法をお伝えしたいです♪

     

     

    ライフオーガナイザー入門講座詳細はこちら