簡単で美味しい料理を作りたい

    シンプルライフの矢部ゆうこです

     

     

    我が家は364日おうちごはん。

    毎日のことですが、

    手軽に美味しい物を作りたいと

    工夫しています。

     

    最近は、

    健康志向で大豆を使った煮豆がお気に入りです。

     

     

     

     

    手持ちの圧力鍋が壊れてしまったこともあり、

    新しく「電気圧力鍋」を購入して

    煮豆を作ってみました。

     

    普通のお鍋で作ると工程は大変ではないけれど、

    時間がかかる、かかる。

     

    丸2日はかかります。

     

     

    電気圧力鍋で調理すると、

    2日かかっていた煮豆づくりが

    なんと、一日で完了!

     

    それも

    タイマーでセットするだけだから、

    材料を仕込んだら50分くらいたったら出来上がりという

    簡単さです。

     

    ふっくらおまめさん。

    お家で作ると、

    甘さ控えめ、添加物なし。

     

     

    健康志向のお年頃になっても

    デイリーに食してもオッケイ。

    晩ご飯の時にも、

    常備菜が一品あるとごはんの用意が更にラクに済みます。

     

     

    調理家電を購入する際には、

    置き場所がちゃんと確保できるかが悩みどころですが、

    今、使っている物を厳選すれば

    ちゃんと収まるようになっています。

     

     

    毎日のおうちごはん。

    調理家電のチカラも借りながら

    無理なく楽しく続けています。

     

     

    整理収納サービス各種プランはこちら