はじめまして

シンプルライフの矢部裕子です

シンプルライフ代表 矢部裕子

家事代行サービス、整理収納サービスで

1800件以上の 個人さま宅を訪問。

主婦の経験と家事代行、整理収納の経験を生かして

お客様に合わせた片付けやすい収納をご提案、

片付けて快適生活のサポートをしています。

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 AnalyzerFC2 AnalyzerFC2 AnalyzerFC2 AnalyzerFC2 AnalyzerFC2 Analyzer

FC2 AnalyzerFC2 AnalyzerFC2 AnalyzerFC2 Analyzer

 

保有資格

マスターライフオーガナイザー

キッチンスペシャリスト

 

プロフィールはこちら

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

FC2 Analyzer

サービスプラン&料金

■新春 お片づけキャンペーン開始しました

2017年1月7日~2017年2月28日

 

模様替え、子供部屋つくり、引越し後のお片づけに!

新春 お片付けキャンペーンはこちら

 

 

 ■初回限定お試しコース 

 「一度整理収納サービスを試してみたい」

と思われる方にお薦めです

             

 初回限定お試しコース詳細

  

■整理収納サービス

「片付けてもすぐに散らかってしまう・・・」お困りなら

 

片付けてもすぐに散らかってしまうお悩みは、

プロの整理収納術で、すっきり快適なお部屋に。

片付かないお悩みをお客様と一緒に解決します。

急な来客、子育てや仕事で忙しく片付ける時間が無い方にも。

 

  整理収納サービス詳細

 

整理収納サービス事例紹介

 

■お引越しの際のオーガナイズ

お気に入りのモノだけで引っ越しをしてみませんか?

引っ越し前後のオーガナイズで

これからの暮らしに最適な仕組みを作っていきます。

・引っ越しを機会にワンランクアップした暮らしをしたい方

・引っ越しをもっと気軽に済ませたい方

・一人暮らし、赤ちゃんがいらっしゃる方

 

 引っ越しオーガナイズ詳細

 

 

 

                        

整理収納セミナー

 

■ライフオーガナイズの整理収納セミナー

  • ライフオーガナイザー入門講座
  • 小学校PTA向け収納セミナー
  • キッチン整理収納レッスン
  • クローゼット整理収納レッスン
  • ビジネス整理術セミナー

 

 整理収納セミナー詳細

ブログ

2017年

2月

17日

シニア向け分譲マンションで収納セミナー

素敵に歳を重ねる

 

ワタシのこれからのテーマでもあります。

昨日はシニア向け分譲マンションで

収納セミナーを担当させて頂きました。

 

前向きで

やさしく

明るい人生の先輩方に

収納のコツをお伝えさせていただきました。

 

・捨てるからはじめなくても片付くこと

・15分単位でかたづけること

 

頑張りすぎ、

やりすぎは注意です。

 

少しずつ物と心が動く事で

もっと快適に、

軽やかな暮らしにシフトすることができます。

 

2017年

2月

13日

子供に片づけ方を教えたい

お片付けって楽しいなぁ。

片付けると気持ちいいから

片付けよう。

 

子供さんに

片づけ方を教える時には

 

簡単にできて

楽しくって

自分でもできる!と思ってもらえれば

いいですね~!

 

お片づけ個人レッスンでも

ママとワタシが片づけていると

 

子供さんが

「ワタシもお手伝いしたい!」ってきてくれて

一緒にお願いすることも多いです。

 

「じゃあ、一番いいのを選んでみてね~」

なんてふってみると

一生懸命に

一番いいのはどれかなぁって

考えてくれて選んでくれます。

 

子供さんの頭は柔軟だから

決めるのは早い(笑)

 

選ぶことができたら

「ありがとう~」ってお礼を言って

片付いたあとには

○○ちゃんもお手伝いしてくれたから

こんなにスッキリ片付いてきたねと。

 

子供にお片づけを教えるときには

子供さんと一緒に

楽しみながらお片付け作業をする時間を

作ってみるのもよい方法ですね。

 

 

2017年

2月

12日

お気に入りの家具

家具や収納用品

お気に入りですか?

 

身の回りのものが

お気に入りであれば

毎日の暮らしも

見て楽しむ

使って楽しむ時間も増えるような気がします。

 

ワタシのお気に入りのダイニングテーブル

新居を建てたときに

同時に奮発して買ったのですが

15年たってもお気に入り。

 

見ていて、

使っていて飽きることはありません。

 

いいテーブルだなぁって

毎日にやにやして

お気に入りに囲まれる幸せを

感じています。

 

 

2017年

2月

10日

片付くヒント~収納セミナー

心斎橋のオーダー家具&収納メーカー

I&Cさんで

「家事ラクキッチン収納セミナーー」を開催させて頂きました。

 

自分が一番ときめく

キッチンの写真を

切り貼りして頂き

「理想のキッチンを見える化」してみると

 

キッチンが片付きだしたそうです!

 

 

こんなふうに収納してみよう。

キッチンをこんなふうに活用してみよう。

 

いつもと違う視点で

今までのキッチンをみてみると

 

改善できるところも沢山あったり

気に入っている理由もわかったり。

 

自分発のお片付けができるようになると

 

やらないといけない

  ↓

やりたい

に気持ちも大変身。

 

 

楽しくワクワクしながらの片づけ。

自分が楽しいお片付けのきっかけになれると

ワタシもとっても嬉しいのです。

 

 

 

 

2017年

2月

07日

お片付けのできる子供に育てたい

子供にお片付けのやり方を

教えてあげたい。

 

子供さんも

片づけ方を身につけることができたら

一生使えるスキルです。

 

でも

自分も片づけが苦手だから

どうやって伝えたらいいのか

わからない、とお困りで

お片付けレッスンをご利用くださる方も多いです。

 

片付ける時には

片付ける順序、考え方を知っていると

とってもラクに片づけられるようになります。

 

我が家の子供たちも

片付ける順序を知ってから

自分で時間をつくって

時々片づけているようです。

 

片付けるスキルを身につけて

「部屋がスッキリしていると気持ちいい」

そう思えるようになったのが

一番の収穫。

 

たくさんの子供さんに

お片づけのやり方を

知ってもらえるといいなぁと思うこの頃です。

 

2017年

2月

03日

キッチンをピカピカに磨くと気分上々

大阪・神戸整理収納サービス

シンプルライフ矢部ゆうこです。

 

まだまだ寒いですけど、

今日は少しだけ春らしい気候に。

 

こんな時は

キッチンをピカピカに磨きたくなるのは

ワタシだけでしょうか?(笑)

 

メラミンスポンジを水にぬらして

キッチンカウンターの上をふいて

からぶき。

 

水洗金具の蛇口も

メラミンスポンジでさっとふいて

からぶき。

 

これだけで

キッチンはぴかぴかになります。

 

そして

気分も更に春らしく上々(笑)

 

お掃除って

楽しい気分にさせてくれる作業でもあるんですよね~!

 

2017年

2月

02日

ライフオーガナイズで快適に

「ライフオーガナイズって何ですか?」

 

ライフオーガナイザーの資格をとって

起業して7年たちました。

もうすぐ8年目にはいります。

 

ライフオーガナイザーが全国各地で

活躍されるようになって

ライフオーガナイザーのことが

少しずつ広がってきたことを実感します。

 

「もっとラクに生きやすく」をモットーに

お客さまのお家に伺って

お片付けのサポートをしたり

自宅や企業さまで「整理収納講座」を

開催したりしています。

 

ワタシ自身もライフオーガナイズを実践することで

自分の人生をじっくり考える時間を作り、

自分の人生をコントロールすることができると

実感しています。

 

みなさんの

「こんなふうに暮らしたい」をサポートして

笑顔があふれる

居心地の良い空間をご一緒に作るお手伝い。

 

とてもやりがいを感じています。

 

 

2017年

1月

24日

ダイニングをスッキリさせよう!

こんにちは、

整理収納シンプルライフ矢部裕子です。

 

お片付け個人レッスン

お客さまのお宅にお伺いして

お客さまに合った収納法をご提案して

ご一緒に片付けさせて頂いております。

 

先日はダイニングテーブル周りのお片づけ。

 

ダイニング周りって

・書類

・子供さんのおもちゃ

・かばん

・薬

・食べ物など

いろんな種類のものが集まりがち。

 

どうしても

散らかっていてもしょうがないけれど

スッキリしていないとイライラする場所に

なりがちです。

 

使う場所の近くに定位置を作って

細々したものも

その場で収納できるように

モノを整理して収納場所を作っていきました。

 

片づけやすい定位置ができると

いろんなものも

その場で仕分けができて処理できるので

いつでもダイニング周りもスッキリです。

 

毎日使う場所こそ

片付けて快適に過ごせる工夫があるとよいですね。

 

 

2017年

1月

20日

片付けたあとの暮らしって?

「楽しく、笑顔で過ごしたい」

 

片づけた後の暮らしが

どんなふうだったらいいですか?と

おたずねしてみると

 

シンプルな答えが返ってくることも

多いです。

 

日々の小さなストレスが

積もり積もりになると

だんだん見えない荷物が重くなる。

 

日々のストレスを軽減して

積もり積もってしまったものを

手放していくと

 

こころも軽やかに、

肩の荷も軽く

笑顔があふれる暮らしになる。

 

小さなストレスに気づくこと。

ストレスにならないような

別の方法を考えてみること。

 

できることは沢山ある。

小さなところからはじめてみよう。

 

お片付けで快適な暮らしへ!

楽しく、笑顔で過ごせるといいね。

 

2017年

1月

17日

新婚さん向け整理収納サービス

シンプルライフ矢部裕子です

 

今年は

お片付けメニューの中に

「新婚さん向け整理収納サービス」を

作ってみたいなぁと考え中です。

 

ワタシ自身、主婦歴○十年

今でこそ

料理を作るのも

掃除をするのも

洗濯をするのも

とてもラクラク、ちょっとの手間で

楽しくできるようになりました。

 

結婚したての頃に

家事のスキルと収納法を知っていると

もっと

最初から楽しく家のことができたのになぁって

思うのです。

 

今の時代は

家事全般も

母から受け継ぐだけでなく

自分に合った方法を知ることが必要なのでは?

 

自分やだんなさまを大切にできるお家つくりのお手伝い。

新婚さん向け整理収納サービス

作成中です~!

 

 
 
関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介