下着の収納

    脱衣かごもすっきり収納
    脱衣かごもすっきり収納

    京阪神の整理収納

    シンプルライフ矢部です。

     

     

    片付けるのが苦手な人は 片付けようと思っても、
    家の中をあちこち走り回ったり、
    同じ作業をなんども繰り返したりすることが
    多いと思います。

     

    まったくバタバタしているつもりはないんですが、
    作業が終わってみて、えらく走り回っていた事に気がついた上
    なんでこんなに時間がかかる割に成果がないんだろうって
    がっかりしちゃうんですよね。

     

    お片付けをスムーズに進めようと思うと
    片付けやすい仕組みを作っておく事が必要です。

     

    仕組み~!
    それが作れれば、こんなに苦労することはないんだわ。

    仕組みを作るには
    同じ種類ものが何かを
    判断していきましょう。


    たとえば、下着の管理。
    一か所で管理できるようになっていますか?


    我が家では、下着類は洗面所に家族全員分の下着を
    置けるように、考えています。


    洗濯で取り入れた下着
       ↓
    洗面所に持っていく。


    これだけの事ですが、
    同じ種類ものが一か所に集まっているので
    下着の管理はものすごく簡単に済みます。

    下着を新しく購入する必要があるかどうか
    チェックを入れるのも家族分一度にできます。

     

    ちょっとした片付く仕組みを作っていくと
    毎日の生活はラクに回るようになっていきます。


    お試しくださいね。