どうして片付けたいの?

    片付けたあとのキッチン
    片付けたあとのキッチン

    大阪、神戸の片付け

    整理収納シンプルライフ矢部裕子です。

     

     

    家族の健康を支えるキッチン。
    片付けがいがあります。

    一日、寝る前にはスッキリ片付ける

    ように心掛けています。 

     

     

     

    でも、

    お片付けをするのは手段。
    お片付けの目的は?

     

    わかっているけど、目の前の片付かない山をみると
    自分の暮らしの心地よさって何?の
    問いかけにたいする答えを考えるのが
    むずかしいものです。

     


    ついつい、
    いつも片付けておきたい
    その事柄に視点がいってしまって、
    何のために、どんなふうになりたいを
    忘れてしまいがちです 


    人間の行動の原動力は
    「こんなふうでありたい」
    それにつきるみたいです。

     

    たとえば、
    ダイエットをしたいと思っている人は
    ダイエットをするのは手段で、
    目的は?と考えてみると、

    「痩せて、美しくなりたい」
       
    「他の人からもキレイな人と思われたい」
       
    「好きな服を着こなしたい」
       
    「健康を手に入れたい」


    それぞれ、なにかしら痩せたい理由ってありますよね。
    それがはっきりしていないと、
    ダイエットもずっとやり続けたいとは
    思わないんじゃないかな。

     

    どうして片付けたいの?
    そちらを考えて感じてみることって
    すごく大切な事ですね!