食器のリサイクル

    食器の収納
    食器の収納

    大阪の整理収納サポート 

    シンプルライフ矢部裕子です

     

     

    キッチンの整理収納サービスに伺うと
    たいてい、
    使っていない食器、イマイチだなぁと思われる食器が
    ずいぶん出てきます。


    食器もその時のライフスタイルに合わせて変えて行きたいですよね。


    でも、
    まだ使える食器を処分するのって、皆さんかなり苦痛に思われます。


    モノを粗末にしている感じが強いですものね。

     

    そんな時に、お世話になっているのが、
    吹田のリサイクルセンターくるくるプラザ


    使用した食器でも、
    引き取ってくれるんです。
    来館された方の不用品交換コーナーがあって、
    自由に気に入った食器があれば持ち帰れるシステム。


    コレ、いいですよね。


    こういう場がもっと増えていくといいな。

     


    ライフスタイルに合った食器選びをすると
    キッチンも更に使いやすく、スッキリしてきます。