壁面収納はお薦め

    壁面収納(I’m homeより)
    壁面収納(I’m homeより)

    大阪・神戸の整理収納サポート

    シンプルライフ矢部です

     

    PPプラ収納ケースって使いやすいけど

    お部屋の見える所におくと

    くつろぎ感が半減してしまいます。

     

     

    でも、

    収納にお悩みの方は、手軽な収納ケースを
    ポンポン買ってしまいがち。
    こんなのがあったら片付くだろうってね。

     

    そう思ったものの、
    家に帰って収納ケースを置く場所が
    収納家具の前であったり

    収納ケースがあるせいで、収納家具が使えない!
    そういうケースもよくお見かけします。
    (なんで、タンスの前に収納ケースを置いているんだろう???
    開かずの間がまたひとつ 汗)

     


    収納ケースは、クローゼット押し入れ等を使いやすくするためのモノ。
    独立した収納ケースは、見た目がイマイチなので
    部屋のイメージダウンになってしまいます。

     

    収納は基本的には、壁面収納の形が一番すっきり使いやすいです。

     

    部屋のには壁が4面ありますよね。
    そのうちの1面を収納に使うと、お部屋もすっきりです。
    たとえば、押し入れ(これも1面と考えます!)も効果的収納です。
    収納家具を置くなら、壁一面にまとめておいて、凹凸をなくす

     

    メリハリというやつですね。
    ここにはジャンジャン置いちゃうよ。
    今までの視点とは別の視点を持って
    部屋がすっきり片付く仕組みを考えてみましょう