片付ける時はどこから?

    片付く仕組み
    片付く仕組み

    大阪の整理収納サポート

    シンプルライフ 矢部裕子です

     

     

    「ラクに片付く仕組みって?」

     

    お家の中も、家族それぞれが
    自分のできる範囲で片付けることができる!
    ラクに片付く仕組みです。

     


    整理収納サービスに伺って、
    お家の中が整ってくると、
    嬉しい事に お片付けの和が広がってきます。


    はじめは奥さんだけがお片付けを頑張っていたのに、
    そのうち子供さんも片付けだして、
    更に、ご主人さまも片付けに興味を持って下さるんです。

     

    「ねえねえ、片付けてよ!
    今まで何度もそう口にしたことか~」
    そう言われてたお客様が、
    主人がこっそり片付け出したんです
    意外だったのでびっくり」
    とお聞かせくださいました。

     

    お片付けは、片付けたいと思った人でないと
    うまく片付けることができません。
    人から「片付けて~」って言われても
    その時に怒られないように、
    モノを右から左に移動しているだけの事も多いのでは。

     

    整理収納サービスに伺う際にも、
    「まず、ご自分のできるところから始めましょう。
    ご家族に無理やり片付けをやってもらうのはやめてくださいね!」
    そう念押しして帰るのです。

     

    そう、
    人って、あまのじゃく(笑)
    言われたそのままの事をやるのって気が進まないでしょ。
    自分からやりたい事をやるのが本道。

     

    急がば回れ。
    まず、自分のできるところから始める。
    自分のモノから片付けるのが

    お片付けの基本です。