片付けたくなるのはどんな時?

    片付いた家
    片付いた家

    大阪の整理収納サポート 

    シンプルライフ矢部裕子です

     

    片付けたくなるのはどんな時?

     

    すっきりしたい。
    気持ち良く過ごしたい。
    時間を有効活用したい。
    やりたいことがある。

     


    片付けたくない時はどんな時?

     

    片付ける気になれない。
    人から片付けたらと言われる。
    気持ちが落ち込んでやる気がでない。
    忙しすぎて部屋はどうでもいいやって思っている
    探し物がみつからなくても、又買えばいいや。

     

     

     

    片付けたいときは、自分が変わりたい時なのかもね。
    やりたいことがあったり、
    次のステップに進みたいと思っていたり。
    前向きな時に、片付けたくなるものかも。

     

     

    整理収納サービスでお伺いすると、
    ご家族の方から、
    「もっと片付けるように言ってやってください」と
    よく言われます。

    そんな時は、
    「大丈夫、ご自分が片付けたいと思われたら
    ちゃんと片付くようになっていますから、
    回りがヤイヤイ言うのはよしましょうね」と
    お願いするのです。

     

    自分から片付けたいと思った時には
    片付け作業も楽しいものになるのですが、
    人から「片付けたら」と言われるから
    しぶしぶ片付けるのって楽しくない。

     

    どうせやるなら楽しい方がいいじゃやない。
    自分のやりたいこと
    ときめきポイント(コンマリさんふう 笑)

    探していきましょう。
    それが見つかったら、
    誰でも片付けたくなるもんだ