片付けて散らからない為に

定位置です
定位置です

大阪の整理収納サポート 

シンプルライフ矢部裕子です

 

 

 

モノが散らかる原因はなんなんでしょう?
定位置が決まっていない。
片付ける習慣がない。
モノの量が多すぎる。

 

 

じゃあ、
散らかりにくくするためには
定位置を作って
片付けタイムをとって
モノの量を減らせばいいんですよね。

 

 

 

定位置
これが結構、やっかいなんですよね。
モノの分類ができてくると
自然と定位置も決まってくるんですけど。

 

 

 

たとえば、人別にモノを分類してみる。
ご主人のモノばかりを一か所に集めてみると
ご主人の持ち物の定位置ができてきます。
出かける時は指定の場所から
帰ってきても指定の場所へ。

 

あれこれ探す手間や
あちこち移動する時間も減らすことができますね。

 

家の中をあちこちウロウロしないで済むって
とても快適です

 

 

 

 

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介