ここから片付けると効果的

    納戸も整理収納でスッキリ
    納戸も整理収納でスッキリ

    大阪、神戸の整理収納サポート

    シンプルライフ矢部です


    定期的に整理収納サービスでお伺いしている
    神戸市のSさま宅に行ってきました。


    最初は
    「片付かない家にほとほと嫌気がさしてなんとかしたい」
    というご依頼でしたが、
    定期的に片付けていくうちに、
    片付けてからどうしたいかがかなり明確に。

     

    片付ける事で、
    これからの自分の姿を描けるように
    なるって本当です。
    ワタシもそうだったなぁ(汗)。


    で、
    今回整理させて頂いたのは納戸。
    こちらが片付くと、家もキレイにしておきやすいですよね。
    プロと一緒にお片付けをするのなら、
    ココから片付けるのもよい方法です。


     


    「なんとかしなくては~!」って思っているところって
    やっぱり、いろんなものが一緒くたに入っています。


    まず、中に何が入っているのか
    全部外に出してみて
       ↓
    ジャンル別に分けて
       ↓
    要るものと要らないものに分けて
       ↓
    収納する

     

    途中でSさまが
    「やっぱり一人ではこの作業は無理ですね。
    一緒にやってもらえるからできるんですね」


    それほどたくさんのモノがあったのです。
    ゴールイメージを持って頂きながら、
    約、3時間で片付けることができました。

     

    置いておくべきものを
    誰がみてもわかる状態で収納する。
    片付けたあとも、気持ちもスッキリ。

    一か所ずつ、定期的に片付けを進められて
    確実に短時間で片付くお家になってきました。
    ゴールまであと少し、
    Sさまが心地よく思われるお家になるように、
    一緒にサポートさせていただきます!