できることから片付ける

片付けるコツ
片付けるコツ

大阪神戸のお片付けサポート
シンプルライフ矢部ゆうこです

 

 

「できることから始める」

 

ワタシがいつも心がけている事です。

 

できないなぁ~を

ちょっとやってみようか?に変えるには

 

何分くらいならできそう?って

自分に問いかけてみるのもいい方法。

 

 

5分くらいならやってみるか!

そう思えるように

やることを簡単にして

あるいは

細分化してみます。

 

 

たとえば、

洗わないといけないお皿がたまっていたら

大皿だけでも洗っておこう。

すぐに行動して片づけていく

 

 

できることから始めてみると

案外簡単に片付いていきます。

 

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介