2014年

1月

24日

収納のレイアウト

スッキリした玄関
スッキリした玄関

大阪神戸の整理収納サポート
シンプルライフ矢部ゆうこです

 

収納しようと思った時に

どうレイアウトするかを決める。

決め手は俯瞰力!

 

 

お客様にいつもビックリされます。

 「矢部さんって、すごいですね。

瞬時に、判断ができるんです。

何をどこにどう収納すればいいか

方向性を示してくれるから

 

ああ、そういうふうにしたら

うまく収納できるのねって

道が見えてくるような気がします」

 

 

道筋は

空間を俯瞰して仕組みかしていくと

自然と現れてきます

(これって、ライフオーガナイズの定義ですが 笑)

 

 

ワタシも日々、

俯瞰してみるトレーニングを積んでいます。

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介