収納用品をうまく使いこなす

収納 大阪
収納 大阪

シンプルライフの矢部裕子です

 

収納用品を持っているけれど

うまく使いこなすのってむずかしい~と

お悩みの方も多いと思います。

 

 

ワタシも現場お片付け作業に伺って

収納用品をどう使ったらいいのか

わからなくて

余計に散らかってしまっておられる

お客様に出会う事も多いです。

 

 

うまく使いこなすためには

1、動線

2、容量

こちらを見直してみるとよいです

 

 

動線が悪いと

何かを出したり入れたりが面倒になります。

ちょっとした面倒でも

できなくなることが多いので

動線の見直しは重要です

 

 

収納用品のモノをパンパンに詰め込んで

余裕がなくなった場合も

使いこなすには無理がありますよね。

一度全部出してみて7割くらいまで

減らしてみましょう。

 

 

 

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介