2014年

8月

13日

心も軽いお片付け

片づけるは面白い
片づけるは面白い

大阪神戸のお片付け

シンプルライフ矢部裕子です

 

 

片づける時にネックになるのが

モノを減らす作業

 

捨てなければ片付かない!

そう思って作業を始めると

「どうもうまくいかない

思い出の物を見ていると

懐かしく思って見入ってしまって

時間があっという間に過ぎてしまう」

はじめに、片づけようと思った気持ちも

どこへやら。

 

余計に散らかったしまった。

やっぱり無理かも。

なんて思ってしまうことも多々あります。

 

 

片づけるのにはコツがあります。

まず

捨てようと思わないこと。

最初は分けるだけでいいんです。

 

 

使っているか使っていないかとか

好きかそうでもないかなど

基準を決めて分けてみましょう。

 

 

 

捨てようと思わず分けてみると

結構すっきりしてきます。

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介