心も軽いお片付け

    片づけるは面白い
    片づけるは面白い

    大阪神戸のお片付け

    シンプルライフ矢部裕子です

     

     

    片づける時にネックになるのが

    モノを減らす作業

     

    捨てなければ片付かない!

    そう思って作業を始めると

    「どうもうまくいかない

    思い出の物を見ていると

    懐かしく思って見入ってしまって

    時間があっという間に過ぎてしまう」

    はじめに、片づけようと思った気持ちも

    どこへやら。

     

    余計に散らかったしまった。

    やっぱり無理かも。

    なんて思ってしまうことも多々あります。

     

     

    片づけるのにはコツがあります。

    まず

    捨てようと思わないこと。

    最初は分けるだけでいいんです。

     

     

    使っているか使っていないかとか

    好きかそうでもないかなど

    基準を決めて分けてみましょう。

     

     

     

    捨てようと思わず分けてみると

    結構すっきりしてきます。