シニア向けのお片付けレッスン

シンプルライフの矢部です



整理収納セミナーに来られる方には

シニアライフを前に

片づけ方を知りたい!という動機で

来られる方も多いです。



シニア向けのお片付けレッスンも

開催させて頂く事に。



お片付けを始めるのに

いつが最適ということはないです。

片づけたい時が片づけ時(笑)



アラフォーを過ぎたころからが

特に片付けがいがあります。



これからの人生の時間を

どう過ごしたいのか

決めていきたいところです。



シニアならなおさら

自分のためのお片付けがお勧め。



子供のため、残される人のためだけでなく

自分の大切な1日のために

お片付けをしていくことって

とても素敵なこと。



ご機嫌で笑顔があふえる人の周りには

笑顔の輪が広がります。


関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介