2015年

3月

18日

シニア向けお片付けセミナー

これからの暮らしをイメージしながら

楽しくお片付け!



シニアの方向けの

「シンプルライフを作る

整理収納セミナー」でお話させて頂きました。


にこやかで、素敵な方々がご参加くださいました。


10年後はどんなふうでありたいですか?

そんな質問をさせて頂くと

みなさん、真剣に考えて頂いて。



片づける時には

これからの暮らしをイメージすることが

とても重要になってきます。



いくつになっても自立した生活をするために

手軽に扱えるモノを選ぶ


たとえばお鍋

これからの暮らしを見据えて

軽くて、扱いも楽なものを選択すると

キッチンもスッキリ



捨てるのではなく

自分に必要なモノや事を選んでいくのが

お片付け



みなさまの暮らしに役に立てていただければ

嬉しいです。


関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介