書類の整理

書類の整理って

なかなか手ごわいですよね。

文字を読む必要があるので

時間もかかります。



先日のお片付け作業でも

書類の整理のお手伝いを

させて頂きました。


書類はどういう流れで

処理していくかを

最初に決めおくことが重要。



・保管する

・期限を決めて手元に置く

・目を通したら処分できる



さくっと3つの項目を決めてみると

書類の管理もスムーズです。



たとえば

定期的に送られてくるカタログであれば

永久保存版

次の号がでるまで置いておく

すぐに処分

こんな感じで分けることができますね。




関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介