片づける最初の一歩

どこから片づけたらいいのか?

わからないから困るんです!


そんなお声を聞かせて頂く事もよくあります。



片づける時に

モノを捨てないと始まらない。

モノを捨てるというのは大変そうで

やっぱりなんだか後回しになってしまう。




片づけることは大切なものを選ぶこと



そう考えてみる

自分にとって大切なことやモノを

選ぶ視点をもってみると

今までとはモノの見方も変わってきます。



どうして好きなのか?

どうしてイマイチなのか?



やっぱり理由があるんですよね。

自分に向き合い

モノと対話する時間が

片づけるときに最初にやることかもしれません。








関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介