子供にも片づけ方を教えていきたい

2学期がはじまって運動会や文化祭忙しい日々が続きますね。忙しいときこそお片付けの時間も少しとってみてください。 子供さんと一緒にお片付け。 一番簡単にできそうなこと。筆箱の整理なんかだと5分くらいあればできそうですね。 筆箱の中のモノを一度全部出してみて  

  ↓

分類して   

  ↓

必要なモノを選んで   

  ↓

必要なモノだけを筆箱に戻す。

短時間でスッキリ。

かつ片づけるコツが少しわかるかも。

是非、やってみてくださいね。 


関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介