片付けと習慣つけ

片づけてもうまくいかない、

いつもスッキリ暮らすには

どうしたらいいものか?と

お悩みの方も多いと思います。


片づける時には

順序があるって

お片付けレッスンではご説明します。


ベースになる部分と

習慣として実行する部分



片づけやすい場所(定位置)ができたら

一日一度のリセットタイムを

作ることがとても重要になってきます。



一日って

あっという間に過ぎてしまいますから

タイミングを決めてみることで

毎日

無理なく続けることができます。


歯磨きをイメージして頂くといいですね。



寝る前?

食事のあと?


やりやすいタイミングで

片づける習慣ができてくると

無理なくいつでもスッキリした家に

なってきますね。


関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介