空間、すきまの大切さ

片づけるにすごく時間がかかる

あるいは

片づけてもなんだかスッキリしない!


そんなときは

物を詰め込みすぎている場合も

あるかもしれません。


収納は

隙間があるから

あれこれと

取り出しやすく

戻しやすい。



隙間を

もったいない空間ととらえるか

必要な空間ととらえるか


とらえ方ひとつで

見え方も変わってきます。



沢山モノを持つことに力を注ぐのか

物を使い回し、使い倒すことに(笑)

力を注ぐかの違いにも

なりますね。



何に重きをおくか

そんなところも

収納のポイントかもしれません。






関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介