お家まるごとオーガナイズ!

お家まるごとオーガナイズ(片づけ)


片づけやすい仕組みを作ろうと思ったら

お家全体で

収納を考えてみることが必要です。


モノの住所も

あちこち散らばっていると

片付けようと思っても

いったいどこに片づけたらいいのか?


使おうと思っても

いったいどこにあるのか?が

わからなくなってしまいがち。



お家まるごとオーガナイズでは

最初に

衣類の整理収納から

取り掛かることが多いです。



衣類は

一番の散らかる原因で

毎日、

一番動きがあるものだからです。



衣類がラクに収納できるようになれば

ずいぶん家事もラクになってきます。


関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介