収納の使い方を教えてほしい

お片付けって

なんだかむずかしいなあ。

 

学校でも習ったことがないし、

今は

昔よりももっと

いろんな種類があって

好きに選ぶことができる分

 

収納の使い方もカスタマイズされています。

 

 

 

先日のお片付け個人レッスンお客さまも

片づけるのが苦手~というよりは

片づけ方を学んだことがなかった

知らなかった~というのが

お家が散らかっている原因でした。

 

 

使う場所に近くに

扱いやすい量を

なるべく

ワンアクションで出し入れできるように

収納してみると

 

お家の中もいつもスッキリ

快適な空間になっていきます。

 

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介