動線を考えた収納

家事をラクにしたい

 

お片付けのご要望ナンバーワン!

 

家事をラクにするには

動線を考えて収納してみることが

大切です。

 

動線って漠然と考えるのはむずかしいけれど

ルールを作ってみると簡単です。

歩数でカウントしてみる。

 

何か作業をする時に

何歩くらい歩いているのかを

カウントしてみると、

歩数が多いか少ないかが

一目瞭然になります。

 

家事ラクなら歩かない(笑)

一度、チェックしてみてください。

 

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介