子供部屋の作り方

子供部屋って

どんな部屋にしたらいいのかしら?

 

もちろん、

おもちゃや子供が好きそうなものは

置いてあげたいけれど。

モノで一杯になって

片づけるのが大変で・・・

 

 

子供部屋に何を置くかを考える前に

どんな子供さんに育てたいか?を

考えてみましょう。

 

たとえば

自分のことは自分でできるこども

思いやりのあるこども

前向き思考なこども

 

 

子供さんの特徴は?

読書好き

工作好き

外で遊ぶのが好き

 

 

そこら辺を考えてから

その子にあった

子供部屋を作ってあげるといいですね。

 

 

おもちゃが沢山あるから

ステキな子供部屋になるわけではなく

子供さんが

自分らしく

伸び伸びと過ごせる空間が

ステキな子供部屋かなって

思いませんか?

 

 

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介