子供部屋のお片付け

子供さんに

「片づけて」と言っても

なかなか片づけてくれないって

お悩みの方も多いと思います。

 

子供さんと一緒に片づけるには

少々コツがいります。

 

指示は具体的に

どうしたいかを先に聞く

 

先日の

子供さんと一緒の

お片付けレッスン

「とても楽しかった~!」と

子供さんにも喜んで頂けました。

 

「どんな時に使うの?

どういうふうだったら

いいと思う?」

「こんなやり方もあるけれど

どうしたい?」

 

いつもの言葉を

疑問形にしてみると

子供さんが自分で考えて行動してくれるようになるから

やれば⇒できる

 

できることが増えるって

大人でも子供でも

楽しくなってきますね。

 

 

 

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介