お片付けのできる子供に育てたい

子供にお片付けのやり方を

教えてあげたい。

 

子供さんも

片づけ方を身につけることができたら

一生使えるスキルです。

 

でも

自分も片づけが苦手だから

どうやって伝えたらいいのか

わからない、とお困りで

お片付けレッスンをご利用くださる方も多いです。

 

片付ける時には

片付ける順序、考え方を知っていると

とってもラクに片づけられるようになります。

 

我が家の子供たちも

片付ける順序を知ってから

自分で時間をつくって

時々片づけているようです。

 

片付けるスキルを身につけて

「部屋がスッキリしていると気持ちいい」

そう思えるようになったのが

一番の収穫。

 

たくさんの子供さんに

お片づけのやり方を

知ってもらえるといいなぁと思うこの頃です。

 

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介