2017年

2月

13日

子供に片づけ方を教えたい

お片付けって楽しいなぁ。

片付けると気持ちいいから

片付けよう。

 

子供さんに

片づけ方を教える時には

 

簡単にできて

楽しくって

自分でもできる!と思ってもらえれば

いいですね~!

 

お片づけ個人レッスンでも

ママとワタシが片づけていると

 

子供さんが

「ワタシもお手伝いしたい!」ってきてくれて

一緒にお願いすることも多いです。

 

「じゃあ、一番いいのを選んでみてね~」

なんてふってみると

一生懸命に

一番いいのはどれかなぁって

考えてくれて選んでくれます。

 

子供さんの頭は柔軟だから

決めるのは早い(笑)

 

選ぶことができたら

「ありがとう~」ってお礼を言って

片付いたあとには

○○ちゃんもお手伝いしてくれたから

こんなにスッキリ片付いてきたねと。

 

子供にお片づけを教えるときには

子供さんと一緒に

楽しみながらお片付け作業をする時間を

作ってみるのもよい方法ですね。

 

 

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介