子供に片づけ方を教えたい

    お片付けって楽しいなぁ。

    片付けると気持ちいいから

    片付けよう。

     

    子供さんに

    片づけ方を教える時には

     

    簡単にできて

    楽しくって

    自分でもできる!と思ってもらえれば

    いいですね~!

     

    お片づけ個人レッスンでも

    ママとワタシが片づけていると

     

    子供さんが

    「ワタシもお手伝いしたい!」ってきてくれて

    一緒にお願いすることも多いです。

     

    「じゃあ、一番いいのを選んでみてね~」

    なんてふってみると

    一生懸命に

    一番いいのはどれかなぁって

    考えてくれて選んでくれます。

     

    子供さんの頭は柔軟だから

    決めるのは早い(笑)

     

    選ぶことができたら

    「ありがとう~」ってお礼を言って

    片付いたあとには

    ○○ちゃんもお手伝いしてくれたから

    こんなにスッキリ片付いてきたねと。

     

    子供にお片づけを教えるときには

    子供さんと一緒に

    楽しみながらお片付け作業をする時間を

    作ってみるのもよい方法ですね。