ダイニングテーブルをスッキリさせよう

ダイニングテーブル周りって、

いろんなモノが集まってきやすいので、

 

どうやったら

いつでもスッキリできるんでしょう?って

ご質問頂く事も多いです。

 

ダイニングテーブルの上に

いつも乗っているモノの

定位置を作る。

 

使う場所の近くに、

収納場所を作る。

 

たとえば、

テーブルで勉強する習慣のある

子供さんの勉強道具なんかも、

 

いつも使うモノだけを選んで、

ファイルボックスに入れて

テーブルの近く収納できれば、

 

いつでも手軽に片づけることができて、

ダイニングテーブル周りもスッキリしてきます。

 

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介