片づけやすいリビングに

いつでも人を呼べるといいなあ。

 

そういえば、

ここのところ5年くらい、

誰も家に呼んだことがないんです~。

とお客さま。

 

片づけやすいリビングを作ってみましょう。

 

いつでも、

「さあ、どうぞ!」と言えるような。

 

そのために、

床の上、テーブルの上のモノの

定位置を作ってみるとよいですね。

 

リビングの一番片づけやすい場所に、

今、使っているモノたちの定位置を確保。

 

しばらく前に使っていたものは

別の場所に移動します。

   ↓

これから使う?使わない?迷う?

基準を決めて整理してみましょう。

 

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介