実家の片づけのお手伝い

先日は

ご実家の整理収納サービスに行ってきました。

 

親の世代は

壊れてしまったものは捨てることができるけれど、

まだ使えるもの、

誰かが使うかもしれないものは

なかなか手放しにくい世代です。

 

親世代には

今はやりの、

捨てるからはじめるお片付けは、

向いていません。

 

ご両親の価値観に沿って

今の暮らしをあまり変えずに、

暮らしを改善していく。

 

よく使うものを近くに、

あまり使わないものは、

どこにあるのかがわかるように保管。

 

普段の生活スペースが広々してくると、

ご両親にも安全な空間になる。

そんなお片付けになりました。

 

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演しました

関西テレビの朝の番組「よ~いドン」のワンコーナー「おしゃれマダムが大公開!関西いっちょうらコレクション」に出演
BEFORE⇒AFTER 事例紹介