片付けが苦手でも大丈夫!

    矢部さんって、

    もともと片づけるのが好きだったのですか?

    とご質問いただくことも多いです。

     

    今でこそ、

    お片付けの仕事をして、

    家もいつでもすっきりを保てるように

    なりましたが、

     

    もともとは、

    片づけ方を知らなかったので、散らかっていても、

    気にならない、気づかない~という人でした(汗)。

     

    一生懸命に家を掃除をしても、

    どうもすっきりしない。

    毎日を忙しく過ごしていても、

    どうも充実感を感じられない。

     

    毎日、なんとなく不安にかられていました。

     

    片づけ方を知って、

    自分で片付けらるようになってからは、

    家はいつでもスッキリ、お気に入りの場所に。

    毎日を自分でメリハリをつけて楽しめるように

    なりました。

     

    片づけて得たのは、

    快適な空間と余裕の時間。

    それと、

    自分の人生を、

    自分で決めて、進んで行っていいんだという自信です。

     

    片づけることが苦手でも、

    自分にあった片づけ方を知って、

    実際に実践してみることで、

     

    いつかでも、だれでも

    片づけられるって、実感しています。