マンションご入居前に整理収納

    マンションご入居前に整理収納をされると、

    引っ越し後の暮らしが

    思い描いていた理想の暮らしに近づきます。

     

    先日も、

    マンションの収納プランのご相談のお客様と

    アドバイスをさせていただきました。

     

    マンションの収納って、

    サイズが小さくって、

    そこをどう使うかがわからないと

    お困りでした。

     

    どんなものをお持ちかは

    ほんとうに一人ひとりが違っているので、

    どこに、どういうふうに収納するかも、

    お一人お一人違っていて当たりまえです。

     

    でも、入れ物は規格サイズですから、

    アレンジをするのがとても大変。

     

    どんなものを置いておきたいの?

    もう手放してもよいのものはどういうもの?

    一般的な基準ではなく、

    自分に落とし込んだ物を持つ基準が大切です。

     

    人からは「それいる?」と言われるようなものでも、

    自分がいると思えるのであれば置いておくとよいです。

    逆に、

    ひとから「手放すなんてもったいない」と言われても、

    自分が不要だと思えば手放すこともできます。

     

    自分にとって必要なものを選んだあとは、

    自分が把握しやすい方法で収納していきます。

     

    マンション収納でも

    もっと使いやすい収納を作ることができます。

     

    収納って、

    自分に向き合い、自分に対する信頼を取り戻していく作業でもあります。

     

    自分にとって必要で

    お気に入りのものに囲まれた暮らし、

    あなたもはじめてみませんか?