引き出しの中の整理収納

    部屋をすっきりさせたい!

     

    収納をうまく使いこなせるようになると、

    物が部屋の外に出ることが減ります。

     

    部屋がすっきりしてくると、

    部屋に出ているものを

    収納の中に収めてしまいたくなる。

     

    いいサイクルに回りだします。

     

    限られた空間に入るだけのものを持つ。

    そんな意識に変わってくるんですよね。

     

    なにがどれくらいあるかわからないと、

    本当に足りているのか?

    足りないものがあるんじゃないか?と

    不安になって、

    ついつい必要以上に物を持つことにもなります。

     

    使っているものだけに注目してみると、

    使っているものって少しだけなんです。

    体はひとつですから(笑)

     

    必要なもの、使っているものを

    引き出しの中に収納するなら、

    引き出しは結構ガラガラ状態になります。

     

    引き出しに7割収納がおすすめです。

     

    使っているものと必要なもの

    あとプラスアルファーを入れて

    引き出しに7割に収めてみると、

     

    部屋ももっと楽に片づけることができます。