いつでも綺麗なキッチン

    「キッチンのお掃除が大変。

    どうやったら、そんなにいつもそんなにキレイに保てるんですか?」
    わが家にいらした方は皆、そうおっしゃいます。

     

     

    キッチンをラクにきれいにしてみたいときは、
    シンクの中の三角コーナーと洗い桶をどけてみてください。


    いつも置いている物をどかすのって、
    ほんとうに使いやすくなるの~???
    疑問がわく瞬間かもしれません。

     

    しかし、
    三角コーナーと洗い桶がないだけで、
    まぁ使えるキッチンになること(笑)。


    お鍋もサクサク洗えるし、
    お皿も洗い桶に溜めこむことも無くなります。


    次への一歩が軽いんですよね。


    久しぶりに実家に帰った時に、
    いつもはある洗い桶が、無くなっている。
    ワタシ「洗い桶どうしたん~?」
    母「無くてもいいかなって、どけてみたら、
    流しが広くなって、使いやすくなったんよ。
    このほうがラクやね」

     

    洗い桶は無い方が調理しやすいよって
    提言してから、約2年。
    部屋も片付いてきたから、
    意識も変わってきたのかな。

     

    時間が経ってから、
    じわっと片付け効果が出てくるところが面白い。

     

    皆さんも一度、本当に使いやすいのはどっちか?
    (洗い桶があるほう?、それとも無いほう?)
    検証してみてくだいね。