· 

    片付けのコツ 具体化する

    キッチンの引き出し収納
    キッチンの引き出し収納

    主婦なのに、片付けるのが苦手で・・・
    片付けなきゃっていつも思っているけれど、

    部屋はどうやっても全然片付かない。
    そうお悩みの方も多いと思います。

     

    誰でも苦手な分野ってありますよね。
    苦手な事って、どうしても経験値が少なくなるから、

    未知の世界。
    こんなことをやったところで本当に快適になるんだろうか??? 


    そうなんですよ、
    どうなるかわからないことは、やる気にならないのかも。

     

    片付ける事=快適な部屋
    そう思えば思うほど、苦手が増えるかもしれません。

     

    快適を具体化していく作業が必要なのかも。


    ・探し物が少ない。
    ・同じものを何度も買ってしまう事もない。
    ・使う時に、すぐに使える。
    などなど、みなさんにとっての快適を具体化してみて、
    ご自分の快適、使いやすさにもっと目を向けてみましょう。

     

     

    ラクに片付けることができるか?
    無理なく片付けることができるか?

     

     

    どれだけ、ラクに、無理なくできるか?
    そちらに意識を向けましょう。

     

    たとえば、
    モノが沢山ありすぎて、収納するのが大変~とお悩みであれば、

    はたして、
    自分は収納するという作業が好きかどうか?

    というところから

    入ってみてもよいと思います。

     


    収納する作業があまり好きじゃない人なら、
    モノを減らす事に時間をとってみる。

     

    扱うものの量を減らすと、

    収納の悩みは半減します。

     

    自分がラクに無理なく片付けられると
    その結果得られる快適な生活。

     快適感を一度味わってみると
    片付けることも楽しくなってきます!