自分に合った方法で片づけてみよう

    片づけ上手な家族と、

    片づけ下手な自分。

     

    家族のなかでも
    お片付けの好きな人と
    そうでもない人と、いますよね。


    夫婦でもそう。
    お片付けが得意な夫と
    お片付けが苦手な妻。
    あるいは、その反対に
    お片付けが得意な妻と苦手な夫。


    得意な人は、苦手な人に
    なにかと教えてあげたくなりますが、
    苦手なひとのツボを抑えることができるか?というと


    自分ができて当り前の事だから、
    なんでできないのって、ちょっと冷やかな目線になりがちで
    苦手な人のツボを押さえることは案外むずかしいです。

     

     

    だから、
    お片付けの得意な人の片付け方では
    なかなかうまくいかないんですね。
    教えてもらった時にはできても
    一人でやってみたら、なんだか難しくてできない。

     

    苦手な人にも、
    その人にあった片付け方が必ずあります。


    はたから見たら、片付けているように見えなくても
    再現性がある片付け方=いつも同じように片付けられる

    のなら、それでいいんです。

     

    お片付けが苦手な人は、是非、自分に合った片付け方を
    身につけられる事をお薦めします。

     


    あなたにあった片付け方がわかったら、
    お片付けって、簡単かも~できるかもって思えます。

    お片付けヒアリングを受けて頂いたお客様から

    「一人で考えて悩んでいると、ワタシってダメだなぁって
    思っていたんですが、なんか、私らしくやってみようかなって
    思えるようになりました」って嬉しいご報告も頂いています。

     

     

    あなたにあった片付け方で

    楽しくお片付けを進めさせて頂いております。

    片付けて快適生活を始めてみてくださいね。

     

    整理収納サービスのお問い合わせはこちら