片付けやすい部屋づくり

     

    お部屋をモデルルームみたいな部屋にしてみたい。

    でも、

    部屋には物がいっぱいあるし、どうしたらいいかわからない。

     

    ホームセンターなどでも売っている

    カラーボックスを置いて

    とりあえず、放り込んでしまおう。 

     

    そう思ったものの、
    家に帰ってカラーボックスを置く場所が
    収納家具の前であったり

    カラーボックスがあるせいで、収納家具が使えない!
    そういうケースもよくお見かけします。

     

     

    収納は基本的には、

    壁面収納の形が一番すっきり使いやすいです。

    なので、

    カラーボックスを収納に活用するのは悪くない。

     

    でも、お部屋の壁を4面とも

    収納で使ってしまうと、

    部屋が物で圧迫されてしまいます。

     

    部屋には壁が4面ありますよね。
    そのうちの1面だけを収納に使うと、お部屋もすっきりです。
    たとえば、押し入れ(これも1面と考えます!)も効果的収納です。
    収納家具を置くなら、壁一面にまとめておいて、凹凸をなくす

     

    メリハリというやつですね。
    ここにはジャンジャン置いちゃうよ。
    今までの視点とは別の視点を持って
    部屋がすっきり片付く仕組みを考えてみましょう。

     

     

    整理収納サービスはこちら