キッチンがどんな場所だったらいいですか?

    シンプルライフの矢部です

     

    キッチンをもっとすっきりさせたいなぁ~と

    思っておられる方も多いと思います。

     

    キッチンが片付いていたら、

    どんなことをやりたいですか?

     

    ・子供と一緒にお菓子をつくりたい

    ・友達を呼んでお茶したい

    ・のびのびとお料理を作りたい

     

    片づけていたらやりたいことを

    まず、考えてみると、

    どんなふうに片づけたら位いいかも

    わかってきますよ。

     

    キッチンの中のゴールデンゾーン

    (手が楽に届く場所)に

    やりたいことがラクにできる

    物の場所を優先的に作っていきます。

     

    たとえば、

    子供さんとお菓子を作りたい~のであれば、

    子供さんとお菓子を作るときに

    使う道具をまとめて、

    取り出しやすい場所に置き場所を作っておくと、

     

    いつでも、

    ちょっとした時間があれば、

    気軽にお菓子をつくることができます。

     

    プロと一緒にお片付け

    整理収納サービス各種プランはこちら