· 

    手軽なお片付けで片付け力をつける

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

    片付けるのってむずかしいな。

    どうもうまくいかない・・・と

    お困りの方も多いと思います。

     

    片付けることって、

    ちょっとしたコツがあるので、

    少しずつトレーニングしてみると、

    もっと楽に片付けらるようになります。

     

    たとえば、

    かばんのお片付け。

     

    今日、使ったかばんの中を

    一度、全部出してみて、

    まず、

    不要なもの

    たとえば、

    買い物のときに商品が入っていた袋とか、

    ちょっともらっただけのチラシとか

    あきらかに不要なものを捨てます。

     

    定位置があるもの

    たとえば、

    お財布とか洗濯するハンカチとかは

    定位置に戻します。

     

    それ以外のものは、

    使うのか、保管するのか、一時保管するのかを

    決めてみます。

     

    そして、

    空っぽのかばんを定位置に戻します。

     

    毎日、続けてみることで、

    判断力、と実行力=片付け力が

    アップすること間違いなしです。

     

    整理収納サービス各種プランはこちら