実家の片づけ

    実家の片づけってむずかしい。

     

    散らかった部屋を片付けたら、

    探し物もなく、

    無駄な買い物も減るだろうし、

    安心して暮らせるのに。

     

    片づけるときに、

    物に先に目が行きがちです。

     

    「どうして要らないものを持っているんだろう」

    「使っていないんだったら捨てたらいいのに」

    なんて、

    いかに物を減らすかに意識がいってしまいます。

     

    物をどうするかは、

    物の持ち主しか決めることはできません。

     

    だから、

    捨てるから始めないお片付け。

     

    親と話をしながら、

    どんなことを大切にされているのか?

    これからどういうふうに過ごしたいと

    思われているのかお聞きすることが大切です。

     

    今の暮らしに必要な物を

    ピックアップして、

    一番使いやすい場所に持ってくる。

     

    実家の片づけを通して、

    親の考えていること親の行動に理解が深まると

    片付けも悪くないなあって思えますよ。

     

    一人では大変のお片付けも

    プロと一緒だと、

    もっとらくに進みます。

    整理収納サービス各種プランはこちら